遺書。

死ぬまで生きる。その記録です。毎日、午後9時更新。

不眠スイッチ。

撮影データ
日時:2023年09月06日・18時20分
ボディ:PENTAX K-70
レンズ:smc PENTAX-DA 18-270mmF3.5-6.3ED SDM の48㎜域
絞り:f4.5 (解放)
シャッタースピード:1/30s (Auto)
感度:ISO 3200 (Auto)
(プログラムAE -5/3EV)

 

 昨日は眠れなかった。何かに取り憑かれたようにカメラを買い換えなければいけないと思い、買って1年ほどのPENTAX K-70をネットのフリマに出品し、PENTAX KPを買った。古い機種なので中古で。

 少し前にも同じ熱に侵され、ハッと目が覚めて、ネットのフリマで買い手が付いたPENTAX K-70の取り引きをキャンセルし、珍しくプレミアが付かないで定価で売っていた新品のPENTAX KPの購入もキャンセルした。

 プレミアは3倍ていど付いていて、それなら転売すれば儲かったではないかなどと悔しい思いをして、そうしたら、どうしてもPENTAX KPが欲しくなった。これが出たときは高いし使いにくそうなカメラだなと思ったのに不思議なものである。

 結局、買い急いでいて、国内ではヤフオク!で買った物を2万円高く転売している人がいるのだが、癪だし程度も悪そうなのでeBayで買った。支払いのとき、円で払うのかドルで払うのか選べるのだが、ドルで払ったらクレジットカードのレートが悪そうで、やっぱり何かに取り憑かれたような状態で判断をしては駄目だなと思う。

 

  それでも午前5時まで眠れず、今まではスマートフォンの他にデータ通信用の格安SIMを持っていたのだが、新しく買ったスマートフォンがデュアルSIM対応であると判ったので、持っているSIMの1枚をeSIMにして端末を1台にすることにした。

 今までは格安SIMを4Gガラケーに刺して、そこからテザリングしていたのだが、それを5GのeSIMにしようと思ったら、私がメインで使っているauとは違うdocomoのSIMなのだが、eSIMはauのものに交換になるという。

 このSIMはauが繋がらなかったときのバックアップという側面も持っていたので、それでは困る。auのSIMをeSIMにしてインストール。問題は、2枚の使い分けを、どう設定するのか。

 なぜか物理SIMを使っているdocomoが電話番号不詳になっているが(下記APN設定をしたら直った)、家の電話から架けてみたら架った。通話とSMSをメインのauを優先にする(通話は、都度、確認するというメニューもあった)。

 しかし不思議なのは、モバイルネットワークが、いずれのSIMも利用不可能なこと。先ほど解決し、docomoの格安SIMのAPN設定をし忘れていた。今日は命の危機80%。寝ていないし憑き物が憑いたようだし、なんか駄目。

 

 

 ランキングサイトに参加しております。バナーをクリックしていただけると投票されます。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へ