遺書。

死ぬまで生きる。その記録です。毎日、午後9時更新。

説明がし難い感覚にも苦しむ。

撮影データ
日時:2020年10月02日・16時40分
ボディ:PENTAX K-3
レンズ:smc PENTAX-DA 18-270mmF3.5-6.3ED SDM の75㎜域
絞り:f22
シャッタースピード:1/400s
感度:ISO 1600 (Auto)
(プログラムAE+ 1/3)

 

 無理して写真を撮ったらカメラが変にセットされていたのに気付かず、十数カットも無駄にしてしまった。この写真もプログラムAEなのに感度が上がって絞り込まれているのが原因不明だが追究する余裕もない。ザラッとした感じも、今はむしろ良い。

 

 今朝の苦しさが、また遠くのことのようで表現できない。それを上回る苦しさに上書きされてしまっているのだ。今も首から後頭部に掛けての筋肉というか筋が痛く、ちょっと頭を動かしただけで指先までビリビリと激痛が走る。

 大量の汗をかいて深夜に目が覚めた。汗を拭けないせいもあってか、浅くしか眠れなかった。例によって1時間おきに魘されて目が覚める。Fitbitスマートウォッチによると、体調が良いときには2時間を超える「深い睡眠」が今日は10分だ。

 朝、やっと動けるようになったころには早朝の寒さもあって肌寒く、風邪を引いていた。今も喉が痛くて腹を下している。昨日、消耗が激しく疲れたのに、寝不足で疲れが取れない上に疲れが蓄積し、口の中も歯茎が変に痛いし口内炎もできている。

 他方、寝が浅かったので珍しく夢を覚えていた。どこかに遠くに向かう夢で、途中で歩く向きを変えたら隣の駅に出たというシーンだけ覚えている。あらすじしか覚えていないが、滝のような汗をかいたということは、かなり刹那的だったのだろうか。

 また、今日は、昨日までと同じように頭の中でジリジリ音がする感覚と、倦怠感と言うには激しすぎる倦怠感の他に、高揚するというか上ずった感覚がある。説明し難い感覚なのだが、絶叫したときに後頭部が響くような感覚が、頭部全体にあるのだ。

 今日も昨日に続いて事務処理の続きをする。ネットストーカーに襲われて昔のBlogのドメインを廃止したので「お名前ドットコム」のIDを削除しようとしたのだが、ドメイン契約が残っているのでIDを廃止できないとエラーが出る。

 問い合わせフォームがあるというのだが見付からず、それを探し出すのに1時間くらい掛かったのではないだろうか。神経が持たず、イライラは倍程度なのに集中力は半分程度で、倍に疲れる上に倍の時間が掛かる。

 さらに消耗が平常時の5倍くらいに感じられる。神経が持たなくて、それからも短気を起こしてミスばかり。これから日記を付けるが、果たしてペンが持てるだろうか。今日は命の危機70%。昨日に続いて死ぬとしたら死因は他因だろう。

 

ランキングサイトに参加しました。下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へ