遺書。

死ぬまで生きる。その記録です。毎日、午後9時更新。

朝の苦悩と夜の苦痛について。

 今朝も午前2時に、まるで水の中にいるような汗をかいて目が覚める。それから苦痛に苛まれ、ろくに眠れていない。それを記録しようと無理して起き上がってPCに向かっているのだが、今でも苦しいものの、そのときの苦しさは薄れ、ちょっとリアルに書けない。

 努めて書いてみる。まず、発汗が酷い。寝ながらも汗がポタポタ落ちているのが判る。コーヒーをペーパーフィルターで淹れているときのようにというのは大袈裟だが、それでもネルドリップで淹れているときのようである。

 そして何の誇張もなく、寝間着代わりのTシャツは少し絞ったら水が滴り落ちる。以前は訪問看護が来たときでも汗が連続した水滴になって落ち、看護師さんも驚いていたのだが、今朝は起き上がってからは引いている。

 そして、ジリジリというかソワソワというか、くすぐったさと痒さの間のような感じに襲われる。主治医にも訴えたのだが、特にアカシジアを発生させる薬は出していないと言われ、いや、これは薬の副作用ではないと思う。

 やはり、そのときに記録しないと駄目なようだ。かつて、Twitterで、泥酔をリアルタイムで表現することはできないとツィートしたら、中島らもさんが書いているとリプを貰った。ちなみに酒を嗜まない人からで、作家というのは想像力で書くものである。

 

 弛緩しようとビールを飲んでみるが、かえって頭痛が酷くなった。また、頭痛ではないが、神経が張って後頭部から指先まで鋭く痛むが、特に二の腕から小指の先までがジンジン痛む。これが今は何よりの苦痛だ。

 気を紛らわせようと色々なことをしている。例えばPCを新品で買ってはいるものの、使って8年目に入ろうとしているので(Windows 8.1をアップデートして使っている)PCを見る。思ったスペックのものがメーカーの在庫払底で、唯一メルカリに出ていたが転売ヤーだった。

 また、一昨日、ランキングサイトに登録だけしていたので、それの登録内容を訂正したりしていた。そのランキングサイトは1IPアドレスを1票としてカウントしているらしいのだが、それを調べていたら、こんなツール? アプリ? が出てきた。

www.fallen.jp

 

 必死だなw という感じ。こんなものに金を払う人がいるのに驚きだ。素直に自分で色んなサーバーを経由して見に行くだけではいけないのか(やる気も調べる気もないがカウントされないのか)。内容が伴わなければ、どうしようもない。

 あと、メルカリで漫画本を買った。Blog仲間のSNOWLOGさんが紹介していた本だ。Amazonで高かったのだが、ちょうどメルカリに安く出ていた。ただ、緊張が強くて今は漫画といえど本が読めない。

 

 SNOWLOGさんの紹介エントリーは、こちら。このBlogではAmazonへのリンクは貼らないのでSNOWLOGさんのリンクから購入して欲しい。真の教養人というのは体験しなくても書籍からも学ぶものです。私のコメントで近藤ようこさんの名前を間違えているのは体調を鑑みて許してほしい。

snowlog.site

 

 あと、停まっているメルセデス・ベンツSLを眺めたりした。屋根を外していて蒸し暑くないのかしらと思う。それくらいしかできることがなく、今も大変な思いをして、このBlogを書いている。あまりに苦痛だし時間なので、今日は、この辺でペンを置く。

 

 ちなみに参加しているランキングサイトは、こちら。エントリーごとにバナーを貼るのが面倒なので、バナーを貼るのはサイドバーのみにするかもしれない。試用期間だがクリックしていただけると張りが出ます。張りが出なくなったら止めると思います。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へ