遺書。

死ぬまで生きる。その記録です。毎日、午後9時更新。

今日の訪問看護。

 今日は週に3回の訪問看護が来る日。来て、いきなり看護師さんに心配された。電話の回数を制限されたからだ。回数制限を決めた人は「ほら、電話がなくても余裕でやっているじゃん」と言っているそう。余裕でないのは、このBlogの読者の方なら判るだろうし、今日の訪問看護の看護師さんも、それで限界を超えないか危惧していたとのこと。

 でも、上の方の人が決めたから撤回できないのよ、と、比較的、私と相性がいい人が電話に出る時間などを教えてもらう。なんか、看護師さんのほうが責任を感じてしまって、1時間以上、滞在していった。何にも解決できなくて… と謝っていたが、私が死にそうなとき、自殺は駄目だからね! と吐き捨てるように言って、すぐに帰っていった看護師さんもいるから、救われたとまではいかないけれど、かなり気持ち的には楽になった。

 とにかく何日もろくに寝ていなくてボロボロなので、もっと詳しく書けるが雑に書いて、その代わり、午後9時ではなくてリアルタイムにアップする。もっと詳しく書けたら、午後9時の更新で。これで溜飲が下がって、午後、少しでも休まればいいのだが。

 

 

 ランキングサイトに参加しております。バナーをクリックしていただけると投票されます。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へ

PVアクセスランキング にほんブログ村