遺書。

死ぬまで生きる。その記録です。毎日、午後9時更新。

レグテクト中止。

 夜、レグテクトの影響だと思うが、下痢が止まらずに眠れなかった。朝も、もっと寝ていたいのに、眠いどころではないのに、早朝、目が覚めて眠れない。それでも朝食を摂ったら、Fitbitスマートウォッチによると10分ほど眠ることができた。

 今日、来る予定の訪問看護の看護師さんの会社の携帯電話のSMSに、昨日、そのときの辛さを入れておいたのだが、今朝になり「今日の訪問は都合により午後3時からになります」というSMSが返ってきたのみ。電話でもない。愛想を尽かされているなと思う。

 眠れないのに死にたくて仕方がない。訪問看護に電話をすると、心強いなと思う男性の看護師さんが出て、検索すると、確かにそういう副作用がありますねと言って、クリニックに問い合わせたほうが良いと言う。

 クリニックに電話をしたら主治医は休みを取っているという。他の医師が午前11時に出勤してくるので、確認して折り返し電話をしますとのこと。そして、折り返しの電話では、その薬は止めてくださいとのことだった。

 それでも気分は落ちたままで、本当は酒を飲んでいては訪問看護は受けられないのだけど、午後3時なら、まだ4時間あるからと思い、酒を飲んでモラールを上げ、無理してこれを書いている。

 そして午後3時。無事に酒は抜けたが何か変な気分だ。死にたい気持ちはなくなっているが、イライラというかソワソワというか。訪問看護が来るのを知っていながら今すぐ酒を買って飲みたいくらい。

 訪問看護が来るまでの半端な時間、PCのセットアップの続きをしようと思ったのだが、時間になっても来ない。遅れているのかなぁと思ってSMSを再読してみると午後3時30分だった。しかし、午後3時30分になっても来ない。

 雨で遅れたようで5分遅れで来た。いろいろと話をしていたら30分を過ぎてしまい、慌てて帰った。そして今、私は懲りずにビールを飲んでいる。これで本当に飲み納めにしたいと思う。

 

 

 ランキングサイトに参加しております。バナーをクリックしていただけると投票されます。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へ