遺書。

死ぬまで生きる。その記録です。毎日、午後9時更新。

SNS vs. 葉書:情報伝達の効果的な方法とは?

撮影データ
日時:2023年12月12日・10時00分
ボディ:PENTAX KP
レンズ:smc PENTAX-DA 18-270mmF3.5-6.3ED SDM の58㎜域
絞り:f4.5 (Auto)
シャッタースピード:1/125s (Auto)
感度:ISO 200 (Auto)
(プログラムAE)

 

 今年1枚目のバーの営業案内が来た。年末年始の営業日などが書いてあるが、はたして、この葉書は必要なのか考えた。

 このバーはFacebookで営業案内を流していて、たまにチェックしないで行くと休業日ということがある。

 また、私が通っている喫茶店はInstagramとXで営業案内を流していて、これもチェックしないと判らない。

 葉書の情報なら確実に届くが、SNSの情報はパーソナライズされていたりして発信されたかどうか判らないこともある。

 しかし、それでもSNSで流すのなら、もう、SNSを見ることが必須で、営業案内の葉書など出す必要はないのではないか。そんなことを思った。

 

 さて、どうも、私は実際、午前1時か2時まで寝ていないようである。静かに横になっているから判らないが、昨晩はFitbitスマートウォッチに睡眠がきちんと記録されていて、昼も睡眠が必要なほど眠くはなかった。昨晩に限って寝ていると思った方が良さそうだ。今日は命の危機70%。

 

 

 ランキングサイトに参加しております。バナーをクリックしていただけると投票されます。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へ