遺書。

死ぬまで生きる。その記録です。毎日、午後9時更新。

起きていられない。

撮影データ
日時:2023年09月10日・14時10分
ボディ:PENTAX KP
レンズ:smc PENTAX-DA 18-270mmF3.5-6.3ED SDM の37㎜域
絞り:f10 (Auto)
シャッタースピード:1/500s (Auto)
感度:ISO 200 (Auto)
(プログラムAE)

 

 お題の「ブログを書く理由」は数年ぶり、いや10年ぶりくらいに力を入れて書こうと思ったのだが諦めざるを得ない。以前のBlogのものを貼っておく。私にしては良文。しかしとにかく酒を飲んでから体調が酷いのだ。

circumstances.hatenablog.com

 

 一昨日はカラーひよこ (id:color-hiyoko) さんと白金高輪駅直結のサイゼで飲んだ。カラーひよこさんがイタリアンの老舗とXにポストしていて笑ってしまった。白金にあるイタリアンの老舗というと凄い店そうだ。

 ビールは中ジョッキで5杯くらいで、ピッチは元々早いのだけど、どうもワインも入れて量的にもカラーひよこさんの5倍くらい飲んでいるようである。当日の様子はこちら。ビールでは酔うのだけど、ワインは飲んでも飲んでも酔った気がしなかったのだ。

www.color-hiyoko.com

 

 顔を隠してもらったが、私の写真が、なかなかよく撮れていてXのプライベート非公開アカウントのプロフィール写真に使わせてもらった。しかし、本当にワインは酔った気がせず、別れた時は、ビールを買い足して帰ったほどだ。

 この日は昼、潰れた上に(このときは夜まで眠かった)夜も爆睡に近く熟睡している。そしてその翌日、起きたら二日酔いなどはないのだけど、気分がドヨンと落ちている。思わず迎え酒。一昨日、買ってきた缶ビール1本と、さらに足りずに2本とウィスキー。

 そして学習せず再び潰れる。その代わり、今度はスッキリと目が覚めたが、それでも、夜、また爆睡。Fitbitスマートウォッチによる「深い睡眠」が2時間を超えたのは、またこれも久しぶりだ。

 しかし、これだけ眠れるというのは変である。眠剤を服んではいるが、眠剤が残っている感じもない。そして今朝も気分が落ちているどころか死にたい気分だったのだが、かといって起きるのも辛い。

 そして、横になって音楽を聴いていたら、ウトウトして恐怖に襲われる。そして無理して起きるのだが、起きているのが辛い。これは、ひょっとして体調的なものではなくて体力的なものではないかと怖くなる。

 そもそも外出するのが週に1回、通院するときだけ、その他は、起きていても、せめて机に向かっているだけである。しかし今日は、机に向かっているのも辛い。命の危機80%。

 

 

 ランキングサイトに参加しております。バナーをクリックしていただけると投票されます。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へ