遺書。

死ぬまで生きる。その記録です。毎日、午後9時更新。

どうもおかしい。

撮影データ
日時:2023年09月09日・12時00分
ボディ:PENTAX KP
レンズ:smc PENTAX-DA 18-270mmF3.5-6.3ED SDM の95㎜域
絞り:f7.1 (Auto)
シャッタースピード:1/250s (Auto)
感度:ISO 100 (Auto)
(プログラムAE)

 

 私にしては朝の早い時間からBlogを書いている。寝ても寝ても寝足りなくて、寝たくて仕方がない。結果、Blogが疎かになっている。

 Blogについては、かなり危機感を持っていて、ここ2日で「にほんブログ村」のメンタルヘルスブログ部門で順位が8位から15位に落ちている。私の記憶ではベストテンを下回ったのはメタバースSNS"cluster"を始めて嵌っていたとき以来の2回目である。

 さて、昨日はカメラを渡しに行ったついでにサイゼリヤで飲んだ。相手は午後2時までに他の場所に入らなければいけなかったのに断念させてしまい、結局、そのついでのはずがカメラを取りに来るためだけに多摩から都心へ出て来させてしまった。

 私は引きこもりに近い生活をしているので、初めての人と会うというのは、結構、ドキドキだった。そもそも外出するのは通院するときだけで、横になりっ放しで起きられる時間も少ない。歩くのも難儀であるという体力的な不安もあった。

 他人と酒を飲むのは何ヶ月ぶりだろう。半年ぶりくらいだろうか。この前は友人の弁護士と実家に行った帰りに山の上ホテルのバーで飲んだので、飲み方も大人しかった。そう考えると1年ぶりくらいになるのか。ちなみに弁護士とは連絡が付いた。

 昨日は楽しく飲めた方だと思う。もう、酒を飲む感覚も判らなくなってしまって、しかも飲み慣れていないワインを飲み、酔わねぇなぁと思って家で缶ビールを飲んだら潰れてしまった。そのまま寝たいが、午前中に来るはずの配送が午後8時に来るという。

 ヨドバシカメラもAmazonも、昨日の午前中に配送に来るはずだったのに、結局は来なかった。ヨドバシカメラは2日後の配達になったので、せめて午前中に来てほしかった。カメラパーツを頼んだのだが、それをサービスセンターに持ち寄る予定がフイに。

 酒を飲んで楽しいと反動が来る。今朝、起きたら思いっ切り鬱だ。迎え酒をしようと思ったが、思い留まっている。これからするかもしれないが。とにかく今日はしばらく休もうと思うが、また酔い潰れて何も書けませんでしたになっては困るので今のうちに書いておく。現段階での命の危機70%。

 

P.S. 結局、今日も酒を飲んで酔い潰れていた。今は酒も眠気も抜けているが、書いておいて良かった。トータルでの命の危機は60%弱くらい。

 

 

 

 ランキングサイトに参加しております。バナーをクリックしていただけると投票されます。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へ