遺書。

死ぬまで生きる。その記録です。毎日、午後9時更新。

酒について、自戒を込めて。

車1台、通っていない、日曜日午前5時の交差点

撮影データ
日時:2023年12月03日・04時50分
ボディ:PENTAX KP
レンズ:smc PENTAX-DA 18-270mmF3.5-6.3ED SDM の95㎜域
絞り:f6.3 (解放)
シャッタースピード:1/8s (Auto)
感度:ISO 6400 (Auto)
(プログラムAE)

 

 現在、午前5時である。午前3時に二日酔いで目が覚めた。

 昨日は昼から飲み始めた。缶ビール8本。私はてっきり10本、飲んでいると思っていて、つまり、それだけ酔っ払っていたのである。

 私が酒を飲む理由は、味や酔いを楽しむときも当然あるが、ほとんどが寝たいからである。しかし、昨日はメタバースclusterに興じてしまい寝なかった。

 そして、昼に飲む理由は、夜、眠剤を服んでいるので、それとバッティングしないようにするためである。それを夕食後、飲み足りない気がして2本、飲んでしまった(上記本数は、これを含めたトータル)。

 結果、今朝は午前3時に気持ちが悪くなって目が覚めている訳であるが、このようなことが起こらないようにするために、飲み直しは止めようと思った。

 そして、何かをしているときは、節度を持って酒を飲むこと。本当は2本で止めて、ほろ酔いでclusterをやる予定だったのだが、つい酒が進んでしまった。

 酒は美味しく飲むもの。これを肝に銘じようと思う。現在、午前5時10分。

 今日は命の危機、酒に逃げられない分、上がって70%。

 

 

 ランキングサイトに参加しております。バナーをクリックしていただけると投票されます。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へ