遺書。

死ぬまで生きる。その記録です。毎日、午後9時更新。

20年ぶりくらいに居酒屋。

今日の1枚は例外的に昨日の阿豆らいちさんの個展「銀座のヒミツ基地」(美の起原)から。

 

 昨日は通院だった。はてなブログ仲間が好き(?)な、阿豆らいちさんが個展をしているというので、通院先の近所なので覗きに行くことに。

www.secret-base.org

 

 独特の絵を描くので私には何とも言い難いが、ペットボトルの水を擬人化した作品が面白かった。ただ、スマートフォンが壊れて写真が1・2枚しか撮れていない。

 そして、漫画「イージーランサー」をお買い上げ。アンケン(案件)と戦うフリーランサーのお話(SF)。一部は、らいちさんのBlogで読めるらしい。

 ちょっと間が持たず困っていたら、あとで皆さまがいらしたときに… と言われ、同行する人を募っていたけど、なんせ体調が不安定で手を上げていないので、どうしようか迷う。

 とりあえずXで、ご一緒させていただいて宜しいですかと訊いてみたら、もちろんですとのこと。他人と遊ぶなんて何年ぶりだ。ありがたい。

 展覧会のレポートはカラーひよこさんのBlogに詳しいので、そちらをご覧いただきたい。カラーひよこさん、一生懸命、見ては写真を撮っていた。

www.color-hiyoko.com

 

 会場で1~2時間、歓談した後、予約していただいていた居酒屋に。この予約の都合で一緒に行く人を募っていたので、私が加わって大丈夫かと思ったのだが、大丈夫だった。

 居酒屋は私の好きな天狗だった。料理付き飲み放題プランだったのだが、この値段で、こんなに料理が付いて来るのかと驚いた。ビールを7・8杯、飲んだだろうか。1人焼肉など行かなくて良かった。

 さらに、居酒屋の後にカラオケにもお誘いいただいた。カラオケも居酒屋と同じくらいご無沙汰。あまりにご無沙汰なことが多くて色々忘れているが、とにかく楽しかった。幹事に感謝だ。

 この話を、今日、来た、訪問看護の看護師さんに伝えたら、Instagramの画像とかないんですか? いつも暗い話ばかりなので、そういうの、みんな見たがっていると思いますよと言われた。

 いつも抱えている不安も、そんななかったのではないかと言われて、そう言われてみると、そうかもしれない(酒も飲んでいたし)。昨日の命の危機は40%くらいかも。今日は、その反動で体調を崩して90%。

 最後に、今日は昨日の分も密度が濃い文章を書こうと思っていたのに、なぜか文章がまとまらず、書けなくて申し訳ない。

 

 

 ランキングサイトに参加しております。バナーをクリックしていただけると投票されます。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へ