遺書。

死ぬまで生きる。その記録です。毎日、午後9時更新。

机の上に何がある?

撮影データ
日時:2020年06月12日・20時10分
ボディ:PENTAX K-70
レンズ:smc PENTAX-DA 18-270mmF3.5-6.3ED SDM の270㎜端
絞り:f6.3 (解放)
シャッタースピード:1/6s (Auto)
感度:ISO 3200
(プログラムAE)

 

 今日もメタバースプラットフォーム"cluster"の話。clusterの友人で鍵盤を弾く人がいるのだが、机の上にPCを置いて鍵盤を置くと、かなりキツいという。

 かくいう私も友人に勧められているマイクスタンドとオーディオインターフェイスを置くと机の上は何も置けない状態になる。

 ええい、ここでまたclusterで話していて、何を書きたいのか忘れてしまった。私の家は汚部屋になっていて、机の上以外には何も置けない。

 いや、机の上すら塞がりつつあり、さらに言うとPCのUSBポートすら塞がりつつありUSBハブを使っている。

 こういうとき、プロは、どうしているのだろうかと思っていたら、YouTubeで「プロの制作環境」みたいな動画があった。

 シンプルである。鍵盤とキーボードスタンドがあるのだが、そこに拡張テーブルのようなものを付けていて、そこにPCが載っている。

 ただ、気になるのは、その部屋しか写っていないので、果たして、そのPCがキーボードのコントローラーなのか、他に事務用のPCがあるのか判らない。

 いずれにせよ、メインの機材で完結するのが、シンプルに部屋などを構成する要素のようである。私の部屋も必要なものを考え、それ以外はごそっと捨てることが肝要だ。

 今日は命の危機65%。今日も死ぬ死なないの問題でなく、昨日、眠剤を服むのを遅くしたら、もろに残った。

 

 

 ランキングサイトに参加しております。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へ