遺書。

死ぬまで生きる。その記録です。毎日、午後9時更新。

誰か"cluster"の「ワールドクラフト」教えて。

撮影データ
日時:2020年06月13日・17時20分
ボディ:PENTAX K-70
レンズ:smc PENTAX-DA 18-270mmF3.5-6.3ED SDM の115㎜域
絞り:f5.6 (解放)
シャッタースピード:1/200s (Auto)
感度:ISO 200
(プログラムAE)

 

 今日は眠剤が残って、夜も長時間、寝た上に、昼も結構、長く寝てしまった。

 さて、Twitterのスペースからclusterに移ったTwitter友達だが、皆、着々と「ワールド」と呼ばれる自分の世界を作っている。今日、サウナ好きの友人が自分のワールドを初公開したのだが、3階か4階建てでサウナもある凝った作り。

 かたや私は作り方が判らず(ツールの作り方が判らず)床も敷けない状態。友人に床は敷いて机と椅子は置きたいんだよねと言ったら、ものの30秒ほどで、それだけしてくれた。ただ、単にテーブルチェアと椅子が4脚あるワールドで、使い道がない。

 YouTubeで関連動画を探してみたのだけど、「ワールドクラフト」という、そのツールがリリースされたときの使い方レポートばかり。参考にならない。どうも「マインクラフト」に近いというのが、皆、YouTubeで言っていること。

 床も、敷こうと思った場所に敷けなかったりする。誰かワールドクラフトの使い方を教えて欲しい。しかしダルくて、これを書くのもやっと。命の危機は70%と高い。

 

 

 ランキングサイトに参加しております。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へ