遺書。

死ぬまで生きる。その記録です。毎日、午後9時更新。

中国製のUSBスプリッターのこと、プロのジャンクフードなど。


撮影データ
日時:2020年06月23日・19時20分
ボディ:PENTAX K-70
レンズ:smc PENTAX-DA 18-270mmF3.5-6.3ED SDM の88㎜域
絞り:f5.6 (解放)
シャッタースピード:1/15s (Auto)
感度:ISO 3200
(プログラムAE)

 

 さるオーディオ機器というかデバイスを買った。PCとUSBで接続するのだが、ケーブルをケチって中国製のUSBスプリッターを使ったら、ものの見事に同時に接続していたデバイスを認識しなくなった。USBケーブルを買ってきてUSBハブからケーブルを引っ張ったら、ちゃんと認識するようになり、要するに単に分配するだけでハブの機能も持っていないのだ。中国らしい。

 そのデバイスが来たのは午後3時ちかく。宅配便の時間指定は午前中にしてあり、午後は出掛ける予定だったが、ものの見事に潰れた。もっとも睡魔に襲われて外出どころではなかった。なので、宅配便の人は物が着くなり飛んで持ってきてくれたようで平謝りだったが、謝るほどのものではない。ただ、そういうトラブルがあったから、ちょっと作業時間が減ったのは痛いなと後に思った。

 さて、今日、「カップヌードルPRO 高たんぱく&低糖質」というカップ麺を食べた。ジャンクフードでプロというとジャンク性が高いものを言うのではないかと思うが、健康志向というのが、なんか、おかしい。同じラーメンでも、もし「ラーメン二郎プロ」があったら、化学調味料や背脂マシマシのものだろう。それで、ジャンクフードのプロとは何か考えた。

 こんなことを書いているが、実は、今日は健康状態が非常に悪い。昨日、夜遅くまで作業をしていたのだ。夜型なので、そうすると捗るのだが、さすがに今日は早寝をしようと思っている。今日は命の危機70%。命の危機というより起きているのが辛い。

 

 

 ランキングサイトに参加しております。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へ