遺書。

死ぬまで生きる。その記録です。毎日、午後9時更新。

ベビーカーの横暴はアリかナシか。

撮影データ
日時:2020年06月19日・00時00分
ボディ:PENTAX K-70
レンズ:smc PENTAX-DA 18-270mmF3.5-6.3ED SDM の115㎜域
絞り:f5.6 (解放)
シャッタースピード:1/6s (Auto)
感度:ISO 3200
(プログラムAE)

 

 乳母車(という言い方の方がシックリくる)の是非よりヒデェ奴はヒデェという話で聞いて欲しい。

 昨日は渋谷に行った。その帰りのバスで他人(私)の足の上をタイヤで轢くし座席も前後3席分塞いでいるという人がいた。

 私の足をタイヤで轢いても謝りもせず…。よっぽど何か言ってやろうと思ったが、隣にいた老女が「子供連れだと色々、大変なのよ」と私の当て付けのように言う。

 いや、大変でも、私は席を譲ってくれと、よほどのことでないと言えないけどな(ヘルプマークを付けているが譲ってもらった経験なし)。

 私のヘルプマークと子供連れ、どっちが大変だか知らんけど、子供連れであることを名目で、やりたい放題はないと思う。

 

 

 ランキングサイトに参加しております。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へ