遺書。

死ぬまで生きる。その記録です。毎日、午後9時更新。

もう私は駄目かもしれない。

撮影データ
日時:2023年03月05日18時30分
ボディ:PENTAX K-70
レンズ:smc PENTAX-DA 18-270mmF3.5-6.3ED SDM の148㎜域
絞り:f5.6(解放)
シャッタースピード:1/15s(Auto)
感度:ISO 3200(Auto)
(プログラムAE)

 

 昨日は午後10時までの予定でTwitterのスペースで会話をした。実際は午後10時直前になり来た人がいたので延長して午後10時半までだった。

 私は眠剤を午後7時半と、かなり早くに服んでいるのだけど、昨日は嫌な夢・悪夢を見ることもなく今朝は午前5時半に目が覚め、そこで再び薬を服んで午前8時半まで寝た。

 良い夢は見た。私に配偶者がいて実家にいる両親を気遣い、家庭も仕事も上手く回っている夢だ。実際、私は独身だし、両親は他界しているし、その両親もキチガイと呼ばれた人たちだった。

 しかし、と思う。昨日のTwitterスペースで少しコーヒーの淹れ方について話したのだが、昔は自分で豆を挽いてコーヒーを淹れていた。

 それが、今ではインスタントコーヒーすら淹れられず、寓居マンションの1階にあるコンビニでコーヒーを買ってきてしまう。

 また、今日は昼まで布団の中でうずくまっていた。昨日、Twitterスペースで外出の話が出たが、昔は時間があれば本を読んだり出掛けたりしたものだ。

 それが、今は、汚部屋となった自宅で迫る立ち退きに おのの き、布団の中で、このまま死んでしまいたいと思っている。

 家に引きこもって外出するのは週に1回の精神科に通院するときだけだ。歩いて3分のスーパーに買い物にも行かない。そもそも、シャワーも浴びられないので外出できない。

 もう、かつてのように街を飛び回りそれを文章にして発表して、コーヒーを淹れ料理をし、他人を呼んで泊めて綺麗に暮らしていますねと言われることはないだろう。

 もう、私は駄目かもしれない、そう思う今日の命の危機は80%。横になっても、ぜんぜん休まらないどころか気分が悪くなってしまう。

 

 

 ランキングサイトに参加しております。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へ