遺書。

死ぬまで生きる。その記録です。毎日、午後9時更新。

通院の記録(2023年02月09日編)。


 写真はInstagram。アップする数分前になってしまった。

 今日は朝、本当に内科に行こうかと思うほど気持ち悪く目が覚めてしまった。それからな何もできず。

 通院も、早めに行って早めに帰ってくるつもりだった。喫茶店にも、もう3週間も寄らず、診察開時間前にクリニックへ。

 先週から眠れなくなったこと、先週の末に最後に実家に行って、来週には実家を売る契約をすることなどを話し、そういうプレッシャーがあるかもしれないことを話す。

 主治医は、今まであったものがなくなってしまうということは精神的影響を及ぼすことがあるかもしれないとのこと。

 処方は「ラツーダ」は変わらず。不眠には抗鬱剤で対応しましょうと言われ「テトラミド」が追加に。

 これは「ヒルナミン」みたいになることはないからと言うので、以前は、こんなことはなかったんですけどねと言うと、体質は変わりますからとのこと。

 薬局も20分で処方が終わる。しかし、前回、電話をしたら他の薬より早く服んでくださいと言われたラツーダが寝る前の薬に一包化されている。

 それを薬剤師に言ったら、それは、一包化から外してほしいのですかと何か気色ばんでいる。

 いや、服む時間を確かめてほしかったのですと言ったら疑義照会で1時間待ち。薬剤師も不快になるし、せっかく早く来たのに…。

 結局、帰りに、スターバックスの次に近場にあるエクセルシオールへ。結局は金も時間も無駄にしてしまい、もう寝る時間である。

 今日は命の危機65%。朝から動けず横になって苦しんでいて、健康な人との対比で、仕事もできず、その何倍、苦しんでいるのかと思うと生きている意味を見失った。

 ここのところBlogが杜撰になっていて申し訳ない。明日も仕事で外出の予定。

 

 

 ランキングサイトに参加しております。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へ