遺書。

死ぬまで生きる。その記録です。毎日、午後9時更新。

すべて自前。

 相変わらず具合が悪いので、今日も端的に。

 例の、私に「誹謗中傷を書いただろう」と弁護士を通じて言ってきた団体について調べてみた。

 関連団体という中に、国家規模のものが一つ。幸か不幸か知人が勤めているので聞いてみたら「騙られた」とのこと。

 関連団体が何十もあり、片っ端からネットで調べてみると、「○×協会」ではなく「○×学会」になっていたり、名前が微妙に違う。

 中には実在する団体もあるが(あるが、レベルの数)、検索してみると、代表者が全て同じ。ちなみに(BT彦という)。

 まぁ、確かに、これだけ金を掛けていては潰されては堪ったものではないだろうし、シビアにもなるだろう。

 しかし、資格を20個も認定できるなんて、やっぱり儲かっているんだろうね。民間資格への目が厳しくなった1日だった。