遺書。

死ぬまで生きる。その記録です。毎日、午後9時更新。

消えたい消えたい消えたい!

 またネットストーカーが、私がネットストーカーのカウンセリングを受けたと嘘を流している。以下、引用。8年前のものを、まだ使いまわしている。

 原文のニュアンスも何も私には姉や妹もいないし、真実を見付けることが難しい。

事例をご覧下さい! 
2015-03-04  
テーマ:症例あれこれ 
こんにちは、メンタルヘルスカウンセラーのクラタです。
前の記事で「パーソナリティ障害」について書きました。
実際の訴えとはどのようなものか、以下に事例を掲載します(これは原文を加工
してありますのでフィクションになりますが、言葉遣いなどは原文のニュアンス
を最大限活かしました)。
「精神科医に病気と判断され、真剣に訴えれば訴えるほど病識が無いだとか悪化してるだとか怪し
く見えるのでしょうが、家族の中でも僕は考えなどまともです。治療するべきなのは母だと思いま
す。 
診察には基本的に母が同行してくれていました。 
時々姉や妹も付き添ってくれてました。 
母は精神科医の前では猫をかぶっているが、どうも医師と会話が噛み合っていな
い。毒を吐き、場を凍りつかせ、ただの勘違いから癇癪を起こし、もう結構です
から!と怒鳴りつけ、転院させると騒いだり、僕が考えてもないようなこと僕の
意見として主張し(本当は母自身の意見)、医師が少し怒りだしたら、そういうこ
となんだってさ!聞いてあげたよと僕へ言う。都合が悪いことは僕のせい。 
 
ある時、自分ひとりで診察室へ入り、自分よりも母を診ていただけませんか?と
言うと、理由を聞かれ、話している途中で医師の反応を見て、真剣に語れば語る
ほど妄想だ何だと判断され信じてもらえないんだろうなと悟り、黙りました。 
結局、自分への病気の疑いが深まり、それが確信へ変わっていくのでしょうね。
馬鹿らしいです。 洗脳、陥れられる。 
 
その日は薬を少しだけ増やされ、また症状が出てきたとか、この病気は一進一退
するからお母さん落ち込まずに大丈夫ですよと医師は励ましという名の洗脳を
施し、母は母で猫をかぶり、僕の話は誰も聞いてくれませんでした。 
 
増量された薬を飲まなければ、医師は怒り、それが被害妄想だということが本当
にわからないんですか?良くしたいと思わないのか?と言う、僕は至って正気で、
良くするのは自分自身の問題、薬を飲んでも考えは変わりません。 
 
母は入院させると言い出した。だけど問題なのは医師曰く、被害妄想があり増量
分の薬を飲まないと言うだけ。 
 
僕は自殺願望があっても一度もそのことを医師に言えなかった、家庭内で暴力も
していませんが、数年前父に殴られた時やり返したことがあります。 
何年分の我慢をその一発に込めたか。それすら問題になるんですかね。 
正直に打ち明けていたら、被害妄想、反抗、薬拒否、自殺願望、暴力行為大変!
=入院になっていたのでしょうか。本当に馬鹿らしいです。」
ご覧のとおり、背景にはお母様との確執があるようですが、ご本人はまるでご自
身の状態に対する自覚も反省も伺えません。 
「僕は至って正気で、良くするのは自分自身の問題、薬を飲んでも考えは変わり
ません。」 
ご自身の世界に篭ってしまい、外部との接触を絶っています。 
ご本人にすれば、「精神科医に病気」と診断されたことが心外であり、ご自身の
「考えを否定された」と受け止めておられるようです・・・。
ここまでに至るまでの過程は分かりませんが、拗れてしまっておられることは一
目瞭然であり、状態は重症であると判断せざるを得ません。 
かような状態になってしまっては処置なしです。 
おそらく、書かれていることは嘘ではないのでしょうが、フィクションと現実が
シームレスに融合したファンタジーになっているものと推察します。 
ご本人にとっての耐え難い現実との折り合いがうまくつけられず、それを一連の
「被害妄想、反抗、薬拒否、自殺願望、暴力行為」で解消、解決しようとするた
め、ご家族は振り回されてほとほと疲れきっておられるのでしょう・・・。
 
残念ながら、この状態ではカウンセリングのしようもなくお断りせざるを得ませ
んでした。
「メール・セラピー」のHPを公開しております。
【MAKOTO】メール・セラピーへようこそ 

https://archive.md/www.makotok48.com

興味のある方は是非覗いてください!

 2015年からである。Yahoo!知恵袋で自分の回答をベストアンサーに選ばなかったのが気に食わないのでYahoo!JAPAN IDから私の身元を調べたそうだ。

 「前の記事」とあるが、この調子で、いかに私の人格が崩壊しているのか、10年以上、延々と語られる。自称EAPメンタルヘルスカウンセリング協会のベテランカウンセラーで権威者だそうだ。

 私の住所や本名・顔写真まで入れてバラ撒かれたのでマンション内で噂になって困った。

 そこで、EAPメンタルヘルスカウンセリング協会に連絡を取ったところ、次のような回答が来た。

 

 3ヶ月も音沙汰なしで、書いていることにパスワードロックを掛けて中身を見せないのでクビにしましたとのこと。

 ちなみに、ネットストーカーは、今は他の資格商法で資格を買い、同じことを繰り返している。

 その資格商法団体に連絡したところ、今度は、個人間の問題なのに、あたかも自分たちが与えている資格の保有者が問題を起こしているようなので訴えると言ってきた。実際、そうだろう。

 ちなみに、どこの団体だか口止めされているが、何とかケア心理士という資格を授与する何とか実務能力協会ということである。

 資格を30くらい? 与えているようで、商品である資格に傷を付けられては困るのだろう。皆さん、そんな資格を信じてはいけませんよ。

 ちなみに、昨年もLinkedInに偽名で登録して友達申請してきたり、アカウントを10個も凍結されているのにTwitterでDMやブロックしたら@ツィートを送ってきた。電話番号から買い替えているそうだ。

 今でも本名でやっていて、検索すると膨大な嫌がらせの数々がヒットするのだが、毎日、PC・タブレット・スマートフォン・ガラケーでエゴサーチしているそうである。

 そもそもLinkedInも翻訳家として仕事をしているので登録してあり英文表記なのだが、なぜ、私だと判ったのか。

 もう気持ちが悪くて、また嘔吐した。もう、こんな奴に関わってきてほしくない。死にたい。

 去年の10月にもアクションを起こされて、このBlogに書いている。

fonttoto.hatenablog.com

 

 警察にも、10年間、相談を続けているが、可愛い女の子が変な男性に付きまとわれないと対処してくれない様子だ。

 1日で2.5㎏瘦せた。キーボードを打つのもやっと。もう寝ることにする。ちなみに、こんなジジイです。よほど自分に自信があるのか頻繁に自撮りをアップします。また、私への誹謗中傷BlogやTwitterアカウントも100個以上作っています。凍結されたら電話を再契約するそう。「しつこい性格であることをお忘れなく」だそうだ。

 

 ランキングサイトに参加しております。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へ