遺書。

死ぬまで生きる。その記録です。毎日、午後9時更新。

東京都庭園美術館に行った。

 当方、麻布十番から遠くないところに住んでいるのだが(便宜上そう書いておく)、郵便局に用事があり、普段はバスで渋谷に行くのだが、たまには違ったところと思い目黒へ。南北線で1本。

 目黒駅前郵便局というのがあるはずなのだが、目黒駅前というより上大崎交差点の傍。まぁ、目黒駅も上大崎にあるのだけど…。

 Twitterで、Blog友達に庭園美術館まで散歩にちょうど良い距離だと言われていて、そうだ、庭園美術館に寄ろうと思った。

 以下、個人のInstagramを転載したTwitterより。

 

 私が、この美術館に初めて行ったのは、10年程度前だと思うのだが、写真にある階段(第一階段)から上は、まだ復元されていなかった。

 そもそも立ち入り禁止だったのだが、復元前に地元の人たちに対して特別公開があったので、そのときに行ったのが始まり。

 しかし、神経が持たなくて展示内容の半分も見られず1時間で撤収。帰りも、散歩にちょうど良いなどと言いながら、白金台から地下鉄で帰ってきた。

 

 東京都庭園美術館の詳細は、こちら。

www.teien-art-museum.ne.jp