遺書。

死ぬまで生きる。その記録です。毎日、午後9時更新。

もうガタガタ。

撮影データ
日時:2020年06月03日・19時00分
ボディ:PENTAX K-70
レンズ:smc PENTAX-DA 18-270mmF3.5-6.3ED SDM の250㎜域
絞り:f6.3 (解放)
シャッタースピード:1/200s (Auto)
感度:ISO 3200
(プログラムAE)

 

 朝から色々とガタガタだった。昨晩は寝付くのが遅く、しかし目覚めるのは相変わらず午前3時なので3時間しか寝ていない。

 午前中は宅配が来る。ネットのフリマで買った時計なのだが、電池切れだと言う。しかし保証書には前の所有者の住所氏名が入っているし、うーん。

 午後には雨が止み、さっそく時計の電池交換に渋谷に行った。ビックカメラで聞いたところ、この機種はメーカーでないと電池交換ができないと言う。

 まぁ、電池交換を待つ時間がなくて良いか… と思ったのだが、長時間、動かしてないと内部が劣化して修理が必要になるかもしれないなどと言う。

 私は単に電池交換をすれば使えるモデルだと思って購入したのだが、壊れていたのなら評価は「悪い」を付けざるを得ない。

 しかし、電池交換には1ヶ月弱かかるというのだが、そうしたら事務局の方で取引を終わらせて金は取られそうである。

 それで内部が劣化していて修理代が掛かったりしたら… と思い、とりあえず事務局に問い合わせ。某フリマサイトの良いところはユーザーを不安にさせないサポートだと思っている。

 問い合わせは近所の行きつけの喫茶店からしたのだが、ここが混んでいて入店に30分待ち。さらに財布を忘れた。

 いつもバーコードで払っているのだが、ここは現金のみで交通系の電子マネーも使えず、さらに行きつけなので回数券を買っているのだが、それも財布に入ったままだ。

 しかし、考えようによっては良いこともあって、電池交換が、その場でできてしまったら支払いに使うクレジットカードがない(電池交換は高価だしポイントが付かないのでクレジットカードで払う)。

 しかし、問題は帰り。もう、フラフラになっていて、喫茶店からバス停に行くのに3人の人にぶつかった。ぶつかっても、フラフラで、上手く避けられない。

 そして帰宅。今もフラフラである。とりあえず夕食を摂って休んで今に至るという感じ。もう、ここ最近、散々である。メタバース効果か。

 今日は命の危機70%。死ぬ気がするというより不慮の事故で死にそうだ。

 

 

 ランキングサイトに参加しております。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へ