遺書。

死ぬまで生きる。その記録です。毎日、午後9時更新。

この眠気は睡眠の質とも関係がない(「焼肉ライク」に行った)。

 相変わらず溶けそうに眠い。今朝も早朝に目が覚めたのに起きられず、横になっていたらFitbitスマートウォッチが睡眠を記録している。あまりに眠くて本当に寝たのか知らないが、Fitbitスマートウォッチは寝たと判断したようだ。

 それでもFitbitスマートウォッチによる「深い睡眠」は、また久しぶりに1時間半を超え、妙な眠さが取れないものの午前10時には起き上がった。そもそも今日は通院である。

 ただ、身体が起きていないようで、上記の二度寝? をする前に朝食を摂ったのだが、消化不良で食道まで食べた物が込み上げてくる。そもそも逆流性食道炎があるから判らないのだけど…。

 今日は通院。午前中に時間変更をしようと思ったが、だいたいの日が無理だし、それには、少し時間が遅いので止める。Twitterの友達に「焼肉ライク」という店を聞いたので、そこでランチにしようと思ったのだ。まぁ、午後の診察で夕食でも良いかな。

 暇を持て余して、またメタバース"cluster"へ。フレンドが作ったバーに行く。これで会話をすれば少しは目が覚めるだろうと思ったのだが、本人のアバターがあるにはあるのだけど不在の様子。仕方なく事務作業をして、これを書いている。

 そして通院(ここからが帰宅して書いている)。焼肉ライク、寄ってきました。満席ではないものの、私の前を歩いていた人たちも入っていって、大入り状態。客に韓国人カップルもいた。

 

 これで1,750円。本当は、ご飯とスープが付くのだが、ビールに変更ができる。なんか良く判ったシステムだ。学生時代、午前7時に新橋で乗り換えると(本当は乗り換えなしで行けるのだが、バスが遅れた場合は、ここでJRに乗り換えていた)飲み屋が大繁盛していて驚いたので、新橋ならではのシステムかもしれない。

 そして、メニューをよく読まなかったので判らなかったが、確か550円で1人でも飲み放題が付けられる。私はメニューに「ハッピーアワー」とあったので、これが一番安いのだと思い、普通にビールを頼んでしまった。それでも1杯、290円である。

 

 今、私は定食に付いていたビールと単品で注文したビールで、腹がはち切れんばかりである。単品が安いので、隣の人はテーブル(というか1人づつのブースになっている)に溢れんばかりになっていた。

 いやぁ、Twitterのフォロワーさん、ありがとうございます。多分、また行きます。さて、通院では、夜、眠れないということでフィコンパが増量になった。眠剤ではないから昼の眠気には左右しないと思うとのこと。今日は命の危機60%。

 

 

 ランキングサイトに参加しております。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へ