遺書。

死ぬまで生きる。その記録です。毎日、午後9時更新。

僕の前に道はある。

 今日も寝が浅く体調は最悪。しかし、いつも行っている寓居マンション1階のコンビニエンスストアには飽きたので、道を挟んだ反対側のコンビニエンスストアへ行く。

 これが片道3車線の大通りで、当然、横断禁止。反対側に行くには100m先の横断歩道を渡るか歩道橋を渡らなければならない。しかし、そうすると5分は余計に掛かる。

 似たことを考えている人は多いようで、その大通りの柵の継ぎ目部分を広げ獣道を作っている人がいる。そして、そこを私も利用することにより、なおさら道は広がる。

 

 これ、柵と柵の間は30㎝もないのだけど、横に広げるのではなく右側の柵を手前に、左側の柵を奥に倒すことで間が広げられている。見ての通り、通るところだけ草が生えていない。

 

 1回、パトカーに気付かずに渡って怒られたことがあったが、なかなか便利な道である。今日は体調が悪いのでコンビニに行っただけで、後はメルカリを見て過ごした。

 ポイントが失効するのが今日というので何か買わなくてはと思ったのだが、店での支払いにもポイントが使えることが判り、時間を無駄にした感がある。

 かくして今日も、もう寝る時間だ。ただ、メルカリを見ていたら、2万円払っても良いなと思った筆記具が5,000円で出ていて、当然、数分で売れてしまっていたのだが、なんか惜しいことをした気がする。

 

撮影データ(2枚共通)
日時:2020年05月03日・14時30分
ボディ:PENTAX K-3
レンズ:HD PENTAX-DA 20-40mm F2.8-4 ED Limited DC WR の20mm端
絞り:f4 (Auto)
シャッタースピード:1/100s (Auto)
感度:ISO 6400
(プログラムAE)

 

 

 ランキングサイトに参加しております。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へ