遺書。

死ぬまで生きる。その記録です。毎日、午後9時更新。

電気シェーバーと腕時計。

撮影データ
日時:2023年05月02日18時30分
ボディ:PENTAX K-70
レンズ:smc PENTAX-D FA MACRO 50mm F2.8
絞り:f2.8(解放)
シャッタースピード:1/100s(Auto)
感度:ISO 640(Auto)
(プログラムAE -4/3EV)

 

 今日は恐らく2ヶ月ぶりくらいにFitbitスマートウォッチによる「深い睡眠」が2時間を超え、熟睡できたはずだが疲れが取れない。目の下に隈ができる体質でないので判らないが、それらしいものもある。

 さて、今日は昨日から計画していた散髪。私が行っている床屋は月曜日が休みで、明日からも連休なのでやっているのか不安だったが、やっていた。思いっ切り短くしてもらう。

 もう1件の用事、量販店に電気シェーバーの修理の依頼。行ったはいいが、最低修理価格を見て、これなら買った方が良いですよと言われる。周辺機器の故障を見込んでACアダプターなどを買ってしまっているので、フリマアプリで同じ型番の本体だけ買った。

 そして、電気シェーバーの修理代が浮いたのだからと腕時計の電池交換をした。私が生まれて初めて買った腕時計で、一応はCITIZEN。買ったときは6,000円くらいだった気がする。もう何十年も電池を入れ換えていないから、すぐに止まるかもしれない。

 気になるのはガラスに派手な傷があって、これは眠剤を服んでから酒を飲みに行き、どうしようもなくなってタクシーで帰ろうとしてタクシーを拾おうと左手を上げたら、その左手の重さで転倒してアスファルトの道路にぶつけたものだ。

 実は、もう1つ、動かしたい腕時計があるのだが、これはメーカーが不詳。銀座伊東屋のブランドが付いていて、おそらくALBAだと思うのだが、どこにもALBAともSEIKOとも入っていない。

 これは電池を換えても直ぐに止まるというのは経験済みで、内部に錆と油の劣化あるという。SEIKOだったら本社に部品がありそうで、明日、丸の内のサービスセンターに持っていこうと思ったら休日は休みだった。

 なんか、持っているのは、どれも1万円もしない時計ばかりだ。しかし、月に10秒と狂わず時を刻んでくれる。困ったのはBRAUNの腕時計で、秒針が、きちっと秒のところに止まらない。これは、おそらく並行輸入品だからだ。

 こんな安物の時計ばかり持っているけど、今はFitibitスマートウォッチをしているから時計には困っていない。おそらく、きちんとした腕時計をするようになったら、10万円くらいの腕時計が欲しくなるんだろうな。

 それにしても疲れと眠気が取れない。今日は命の危機70%。

 

 

 ランキングサイトに参加しております。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へ