遺書。

死ぬまで生きる。その記録です。毎日、午後9時更新。

眠気、通院の記録(2023年04月20日編)。


 昨日は通院だった。あまりに眠くて行きに喫茶店に寄るのはパス。なぜ昨日のことを書こうかと思ったかというと、今でも眠いから。実際、昨日のことは、ほとんど忘れている。

 昨日は、もう、眠くてギリギリまで寝ている。いつもはクリニックの最寄り駅まで直通のバス(普通に行くより時間が掛かる)を使うのだけど、昨日は最寄りの駅までバスで出て、そこから地下鉄。

 週に1回しか外出しないので、身体が鈍ってしまって駅からクリニックまで10分かからないのだけど、しんどくて困る。クリニックには1番に入り、主治医は受付で雑談をしていてた。

 電話が来なくなったから調子が良いとは思ったんだよと言う。調子が良いというより眠くて何もできないと言うべきか。薬が変わって最初の2日間は、とにかく1日中寝ていたが、それまで眠れなかったので楽だったことを告げる。

 その次の日からは起きたくても起きられず日中も横になっていて、2時間くらい寝ていたことを告げる。あと、何か話したのか、珍しく主治医は電子カルテに色々と入力していた。

 前回、大きく変えたからねと言う。エビリファイを大量に出すというのは、あまり確信が持てなかった処方なのかもしれない。ちなみに現在の処方は、下記の通り。

  • エビリファイ錠12㎎     寝る前2錠
  • フィコンパ錠4㎎      寝る前1錠
  • リボトリール錠1㎎     寝る前1錠
  • トリンテリックス錠20㎎   寝る前1錠
  • ベンザリン錠10㎎      寝る前1錠
  • ドラール錠20㎎       寝る前1錠

 

 リボトリールが3錠から1錠に減った。逆に、なぜかドラールが15㎎から20㎎に増えている。今日も眠くて、近所のスーパーに買い物に行くのさえ諦めた。

 写真はクリニック帰りに寄った新橋駅にあるフレッシュベーカリー神戸屋で食べた物。アイスコーヒー352円、オニオンロールドッグ キャベツカレー352円、クリームチーズとはちみつデニッシュ330円の計1,034円。1,000円を超えた…。

 今日は命の危機60%。死にたいというより眠い。

 

 

 ランキングサイトに参加しております。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へ