遺書。

死ぬまで生きる。その記録です。毎日、午後9時更新。

ほとんど寝ていた。

撮影データ
日時:2023年04月17日17時00分
ボディ:PENTAX K-3
レンズ:HD PENTAX-DA 20-40mm F2.8-4 ED Limited DC WR の40mm端
絞り:f4(解放)
シャッタースピード:1/640s(Auto)
感度:ISO 200(Auto)
(絞り優先AE)

 

 薬が変わって眠れるようになった。先週の木曜日から新しい薬を服んでいるのだけど、昨日あたりまではFitbitスマートウォッチによる「深い睡眠」は10分前後だった。それが今日は、いきなり1時間50分。ただ、気になるのは、「深い睡眠」と中途覚醒が交互にあること。

 朝も習慣で時間通りに目が覚めるのだが、再び眠りに落ちる。午前11時から訪問看護が来るので、午前10時半に無理やり起きて朝食を食べる。そうしたら運が良いのか悪いのか訪問看護も予定より早く来た。危うく朝食を食べ損ねるところだった。

 昼も眠い。訪問看護が帰ってから、あまりに眠くて横になったら昼食も摂らずに寝てしまった。もう、これは薬が過剰に効いているとしか言いようがないのだが、それまでは1日に1時間しか眠れないという異常事態が続いていたので、反動かもしれない。

 次回の通院までは様子を見ようと思っているが、これだけ寝ていると、1日にできることは、ほとんどない。とにかく眠くて眠くて、買い物にも行けない。これを書きながらも眠くて溶けそうである。

 今日の命の危機50%。眠くて死ぬどころではないのだけど、やはり荷物に溢れている部屋のことなどを考えると死にたくなる。

 

 

 ランキングサイトに参加しております。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へ