遺書。

死ぬまで生きる。その記録です。毎日、午後9時更新。

通院の記録(2023年04月06日編)。

 

目次

 

喫茶店で

 今日は通院だった。今朝もジッとしていられず起き上がり、起き上がっては何もできず横になりを繰り返していた。このジリジリ感。新任の保健師さん(しかも任期は4月28日まで)に相談したら、ジリジリ感は消えることはないと思いますと言われた。

 そんなものかと思って受け入れたら、昼食後、なぜか急に落ち着いて横になっていることができるようになった。このまま横になっていたいが、今日は通院。予約がいつもより1時間、遅いのだが、家を出る時間は変わらず、向こうで待っていようと思う。

 銀座の喫茶店で、香港在住のマレーシア人という女の子に話し掛けられる。神田外語を準首席で卒業しておきながら、何と返事をしていいのか判らない私がいる。もっとも、英語力というより話す内容も問題があった。

 彼女は毎年、神戸に福山雅治のコンサートを聴きに来ていて、今回は、前日、東京ドームでONE OK ROCKのライブを観てきたと言う。タフである。今回は、京都と、どこかに行ったと言っていたかな、とにかく日本各地を私が行ったことのないところまで足を伸ばしている。

 伊勢神宮にも行ったというので感想を聞くと、地元の人ばかりで外国人観光客がいなくていいですよと言う。そう、相手の言っていることは判るのに、なぜか私からは英語が出ない。そもそも彼女の行ったことがあるところのほとんどが未踏の地なので話題がない。

 この喫茶店に良く来るのですか? というので6回かな… と答えたら、週に6回ですか? と驚かれる。いやいや、6回目だと言いたいのだけど、上手く伝わらない。一応、渋谷の行きつけの喫茶店もオススメしておいた。彼女はお茶の方が好きなのだけど、彼氏がコーヒー関係の仕事をしているからとのこと。

 

通院の記録

 さて、今日は通院。最大の懸案は睡眠である。午前3時近くまで眠れず、朝食を摂って、やっと落ち着いて眠ることができる。そうしたら、そこを戻しましょうということになった。ドラールも1週間で印象がないんですよねと言うと、ベンザリンに戻しますと言う。

 それはともかく… と言う。1日を持たせようと思うんだけど… レクサプロが良くないのかもしれない。まだトリンテリックスの方が良いような気がすると言う。それが1つと、リボトリールを朝1錠、夜2錠にしようかと思うと言うので、朝の薬は中途覚醒時の眠剤として服んでいることを告げると、寝る前に3錠にしますと言う。

 他には、テトラミドは朝食後の薬に入っているけど、それは任せますと言う。それでやってみてくださいと言われて終わり。明日、書こうと思ってというか、今日、アップする予定で書き始めたのだが、今、顔もしっかり洗えない、字も書けないという状態がある。それについては、そうなの… と言われただけだった。

 今回の処方は以下の通り。

  • テトラミド錠10㎎      朝・寝る前 各3錠
  • リボトリール錠1㎎     寝る前3錠
  • ピーゼットシー糖衣錠8㎎  寝る前4錠
  • トリンテリックス錠20㎎   寝る前1錠
  • ルネスタ錠3㎎       寝る前1錠
  • ベンザリン錠10㎎      寝る前1錠

 

 今日は診察が1時間、遅かったので、帰りはクリニック至近のエクセルシオールで夕食を摂って帰ってくる。冒頭のInstagramがそれ。メニューには「パニーニ」とあるが、これ、絶対にドトールのミラノサンドを、そのまま持ってきただろう。今日は、家に帰って軽く食べて終わり。

 今日は命の危機55%。だいぶ落ち着いた。朝は何もできないということに囚われて80%くらいだったのだが、喫茶店で真面目そうな女の子と話したり、少し活発に動いたら改善した感じ。ちなみに女の子とはInstagramで相互フォローしたのだが、彼女は日本だけでなく色々と行っているようで、これくらいだと人生が楽しいだろうなと思う。

 

ランキングサイト

 ランキングサイトに参加しております。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へ