遺書。

死ぬまで生きる。その記録です。毎日、午後9時更新。

寝汗と中途覚醒、そして飲酒。

撮影データ
日時:2023年03月08日18時50分
ボディ:PENTAX K-70
レンズ:smc PENTAX-DA 18-270mmF3.5-6.3ED SDM の58㎜域
絞り:f4.5(解放)
シャッタースピード:1/13s(Auto)
感度:ISO 3200(Auto)
(プログラムAE)

 

 今日は手短に。相変わらず寝付きが悪いし1時間おきに目が覚める。寝汗が凄い。これは何とかならないものか。

 Fitbitによると睡眠時間は足りているようだが、1時間おきに中途覚醒が記録されている。

 今日は目が覚めたときは不思議と何の苦痛もなく、そのまま昼まで横になっている。しかし、眠りたいがウトウトもできない。

 昼食を摂ったら気分が変になってしまった。訪問看護のオンコールに電話。原因は何か考えられますかと言うので家が荷物で溢れかえっていることを話す。

 今日は午後1時から訪問看護が来る予定なので、そのとき、どのようなサービスが利用できるかなど、よく話してくださいと言われる。

 しかし、午後1時に来た看護師さんは、買い物同行はしてくれたけど、話は5分もしなかった。今日は何を食べたかの確認程度。この人は、いつもそうだ。

 訪問看護が帰っても気分が変なので、そのままシャワーを浴びる。それでも変な気分は変わらず。

 今日は酒を飲む気になれない。飲み始めてしまえば飲むのだろうが、一昨日のように眠剤とぶつかって眠れなくなっては困る。

 と思ったが飲んだ。まぁ、いつもの半分ていどの量だが食欲が増してしまって困っている。今日は朝より夜の方が調子が悪い。

 今日の命の危機75%。午前中は平和だったのだが、昼食を摂ったときから不穏になった。

 

 ランキングサイトに参加しております。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へ