遺書。

死ぬまで生きる。その記録です。毎日、午後9時更新。

母を想う。


撮影データ
日時:2023年02月18日17時20分
Xperia 1・Standard Lens
補正なし

 

 母が亡くなったのが昨年の3月26日か。実は日付けも定かでなく、今、手帳を開いてしまった。

 さて、昨日の昼、酒を飲んでも寝られなかったが、今日(今朝・昨晩というのか)も眠れなかった。

 今日、直近のコンビニに行くと什器の入れ替えとのこと。買いたいものが全くなかったし、なぜか飲料の冷蔵庫もスカスカ。

 酒を飲みたいと思って、朝、ビールを買ってきたのだが、昨日、缶ビールを500㎖8缶も飲んだせいか、盛大に戻してしまった。

 今日、棚にあったのは「本麒麟」のみ。母が死ぬ前、酒を買ってこようかと言うと、ビールではない、キリンの赤い奴でいいのよと言っていたのを思い出した。

 今、私は本麒麟でベロンベロンに酔っている。まぁ、昨日、缶ビールを8本も飲んだので当然かもしれないが。

 当初は缶ビールで飲み出したのだが、ゲーゲーに吐いてしまった。私にも本麒麟が相応なのかもしれない。

 写真は夕食で食べた冷食のパスタ。右上に剝がし切れていない蓋が…。今日の命の危機60%。50%を超えると酒に逃げるようだ。

 

 

 ランキングサイトに参加しております。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へ