遺書。

死ぬまで生きる。その記録です。毎日、午後9時更新。

ちょっとバタバタ。

撮影データ
日時:2023年02月12日18時40分
ボディ:PENTAX K-3
レンズ:HD PENTAX-DA 20-40mm F2.8-4 ED Limited DC WR の40mm端
絞り:f4(解放)
シャッタースピード:1/80s(Auto)
感度:ISO 640(Auto)
(絞り優先AE +1EV)

 

 昨日の反動か、あまり眠れなかった。ただ、午前3時に朝の薬を服んだら再び眠ることができた。朝の薬で寝るというのが習慣になっているのだが、これは良いことなのか。

 目が覚めたら気分が重い。きっと寝不足のせいだと思うが、頭も働いているのに、なぜかやる気がしない。もう何日分も、このBlogのタグ打ちをしていないのでしなくてはと思っているのだが、仕方がないのでビールを飲んでモチベーションを上げてやる。

 ビールも美味く感じない。昨日みたいに酔っ払ったという良い気分がないどころか、アルコールが入った気分もしない。それでも酒が入っているのだから仕事の質は落ちているんだろうなぁ、嫌だなぁと思いながら、やらないよりは良いと思ってやる。

 空き家になった実家を売る契約が迫っていて、持ってきてほしいものリストが送付されていた。されていたというのは金曜日に来ていたのにSPAMに埋もれて気が付かなかった。携帯電話のEメールアドレスなのだが、最近、1日に50通ちかくSPAMが来る。来なかったのは数年前にEメールアドレスを変えて1年くらいだけ。

 だいたい、どこから漏れたか想像が付くが、登録してあるところを全て変えなければいけないので変えるのが億劫。しかしEメールというのは代替手段は出てこないものかと思う。まぁ、いまだファクシミリも使っている私だから、完全に脱却はできないだろう。

 さて、その持ってきて欲しいものリストの中身に問題が生じた。権利書を持ってきて欲しいと言われたのだが、そんなもの、見たことがない。ネットで調べると、権利が自分にあることを証明できればいいようなので登記識別情報通知で良いようだ。最初、登記完了証かと思ったのだが、名義人が入っていないので、ちょっと焦った。

 そして、もう寝る時間。今日の命の危機60%。感情的に死にたいというのはないのだけど、諸々のことを考えると死にたくなる。気分が重いのではなく生きるのが辛いのかもしれない。

 

 

 ランキングサイトに参加しております。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へ