遺書。

死ぬまで生きる。その記録です。毎日、午後9時更新。

酒で体調を壊した。

 なんか、このBlogも日記みたいになってきている。別に書いている日記の方が、さらに自分のために多くのことを書いているのに、密度も荒い。一旦、休むべきだろうか。

 さて、今日は、夜、嫌なことで何度も目が覚めるが、珍しく朝から気分が良い。午前9時には顔を洗って机に向かっている。

 実は、申告をしてから確定申告関係の書類が来て、それを追加で入力して修正申告をしなければいけなかったのだ。

 もっとも、収入はゼロに近い私にとって、源泉徴収をしたという書類が来れば、それは即ち還付のお知らせである。

 さらに今日の午前中は訪問看護も来た。誕生日を迎えて初めて会う看護師さんだったので、去年の今ごろに比べてどうだったという話をした。これについては、改めて。

 意外と煩わしい書類で、修正申告が終わったのは、午後になってから。ひとり打ち上げということで酒を飲むが、ぜんぜん酔わない。

 酒が効いて眠って、起き上がったのは、ついさっき。なんか気持ちが悪い。自分で無理をして酒を飲んで体調を崩したのだった。