遺書。

死ぬまで生きる。その記録です。毎日、午後9時更新。

希死念慮からアル中へ。

 昨日から、自己否定から来る死にたい気持ちが強く、それを酒で胡麻化している感じ。死にたい気持ちだけでなく不安感も強く、昨日は酒で寝ようと思ったのだが眠れなかった。今朝も早朝、不安で目が覚める。数時間も寝ていない。

 今日は、昼、酒で少し寝たものの、こんなことをしていていいのかと思う。かなり以前、苦しくて無理して酒を飲むと言ったとき、担当の保健師さんに、それはアル中の始まりと言われた。ちなみに1枚目の酒の写真は昨日のもの。

 

 

 結局、今日も苦しさで始まり、苦しいまま終わった。明日は予定を早めて通院することにしている。少しは楽になりますように。