遺書。

死ぬまで生きる。その記録です。毎日、午後9時更新。

鬱みたいなので休みます。

 昨晩は身体中が痒くて眠れなかった。特に地腫れなどもしていないので何が理由だか判らない。その前の日は、恐らく飲酒から来る滝のような汗というより吹き出すような汗で眠れなかった。

 今朝になっても昨日までの倦怠感や眠気はないが、何か気が重い。酒に頼りたくなるが内臓に負担が来ているのが判るので、今日は、堪えたいところ。

 訪問看護に同行してもらって買い物に行き、午後は行きつけ(といいつつ、しばらく行っていない)の喫茶店に行く予定をしていた。

 しかし、どんなに体調が悪くて起きられないときも、本当に夢に出てくるくらい行きたいと思う喫茶店に、行きたいという気持ちが起きないのだ。

 また、銀行から事務手続きの手紙が来ている。もともと貿易事務の仕事をしていたので、そんなのサラッと書いて終わりなのだが、それすら見るのも嫌。

 本当は、朝の連続テレビ小説「ちむどんどん」に鈴木保奈美さんが出てきたので、私の好きなTVドラマ「ニュースの女」について書こうと思ったのだが、休みます。