遺書。

死ぬまで生きる。その記録です。毎日、午後9時更新。

エナジードリンクと酒。

 ここ数日、体調を崩しているが、昨日からは特に酷い。起きられなくて困っているところに、コンビニでフライドチキンを買ったら貰った500㏄のエナジードリンクを飲んだのだが、全く改善しない。

 仕方なく、ほろ酔いになる程度にビールを飲んだ。今になって思うと、眠くもならず、なんとなく酔い方も変であった。昼から飲んでいるのに、夜になっても身体がカーッと熱くなって冷めない。

 いつもは酒が抜けている時間なので眠剤を服んで寝たが、夜中、大量に汗をかき、たまに恐怖を感じるときがあるのだが、未だ感じたことのない恐怖を感じて、あまり眠ることができなかった。

 今朝は、起きて動くことはできるものの、なんとなくダルい。再び貰ったエナジードリンクを飲むが、気分が悪くなってしまった。主治医に電話をする。まず、酒は止めてくださいとのこと。

 エナジードリンクについて訊いてみると、あれも、色々と入っているから無理に動こうとせずに横になって安静にしてくださいとのこと。かくして、今日は行きつけの喫茶店に美味しいケーキを食べに行きたいなと思ったが家で大人しくしている。