遺書。

死ぬまで生きる。その記録です。毎日、午後9時更新。

暑いと思考が飛ぶ。

 よく眠れなかった。昨日、起きられないからといって貰った「レッドブル」を飲んだせいもあると思う。胃に染みる感じがする。そのくせ、私がカフェインに強いのか、胃とは別に、ぜんぜん頭は冴えない。

 今日の東京、昼までは快晴だった。その割に頭が起きておらず、誤字脱字が多い。今日のTwitterのDMでの遣り取りだけから拾っただけでも、次のようなものがある。本当は、この数倍ある。括弧内は正しい表記。

  • あなた空の(あなたからの)
  • 郵便物の山積していて(郵便物が山積していて)
  • ~だった利する(~だったりする)

 シンタックス・エラーは多すぎるので省く。文法が変だったり誤字脱字が変だったりするので、さながら日本語を覚えたての外国人が書いたみたいだ。午後になり、陽が落ちて少し涼しくなったが、まだまだ変な日本語を連発している。

 そして、カメラ。夕焼けが焼けていく様子をタイムラプスで撮ろうとして三脚も立ててレンズもセットしていたのに、なぜか撮影がスタートしていないという…。先ほど、スタートボタンを押したので、どうなっているか判らない。屋外に放置したまま寝る。

 それはメインのカメラなので判らないが、サブのカメラで撮った「純白の煌めき」をアップする。これも、おもちゃのような三脚に乗せて撮っているので、写っていなかったらご愛敬である。と思ったら写っていた。ブレが酷いが。


2022年06月20日・東京タワー「純白の煌めき」

 

ご参考・昨日、ちゃんとした三脚に乗せて撮ったもの。これもカメラを三脚に立てて撮ったのが1年ぶり以上で体調が悪く、ピンボケ(また「ペンペケ」と新しい変な日本語を創造)だし露出が変だ。


2022年06月19日・東京タワー「純白の煌めき」