ふぉんとの話

死ぬまで生きる。その記録です。

今日も眠れない、休まらない。

 薬で寝ているので寝付くことは寝付くのだが、寝入って1時間もしないで目が覚める。そして、寝返りを打って、また1時間くらいして目を覚ましてを繰り返す。

 午前3時、具体的に、どうしても不安なことがあって、バシッと目が覚めてしまい、それからは眠れない。朝、少しウトウトしたのみ。

 そして、早朝に目が覚めて、そのまま横になって休んでいたいが、まったくジッとしていられない。かといって起きてもイライラして何も手に付かない。

 そして、また死にたい気持ちとの闘い。今日もTwitterのDMで友達に相手にしてもらって何とか保っている。

 それがないといられないのに、遣り取りをしながらもイライラが収まらない。当然、文章は相変わらず1センテンスも読めず、友達のBlogさえ読めない。

 そして、カップ麺など食べられないが、例えばカップ麺にお湯を入れることすらできず、コンビニに食べるものを買いに行くと、また同じマンションの住民に嫌味を言われる。

 「あなた、毎日、毎食コンビニなの? 贅沢してんじゃないわよ!」と言われた。保健師さんに話すと、幻聴ではなくて? と言われる。

 私は幻聴というものが全く判らなくて、医療機関で幻聴はありませんか? と言われ、「外を走る車の音が響いて聞こえることがあります」と答えたくらいだ。

 今日も、朝、起きた時点で疲れているのに、1日を通して、さらにボロボロに疲れた。楽になりたい、そればかりを考えて毎日を過ごしている。