遺書。

死ぬまで生きる。その記録です。毎日、午後9時更新。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

希死念慮からアル中へ。

昨日から、自己否定から来る死にたい気持ちが強く、それを酒で胡麻化している感じ。死にたい気持ちだけでなく不安感も強く、昨日は酒で寝ようと思ったのだが眠れなかった。今朝も早朝、不安で目が覚める。数時間も寝ていない。 今日は、昼、酒で少し寝たもの…

自己否定の塊。

一昨日の通院時から自分には生きる価値のないという思いに囚われている。一昨日の通院時、私は死にたい気持ちが強くて、かなり無理をして通院した。今も、無理して酒を呷って、これを書いている。 保健師さんに大人になったら誰も誉めてくれる人がいないんだ…

昨日から変。

寝床でスマートフォンから、これを書いている。薬が変わって初日から寝不足。そして、寝ていようと思っても不安が上がってくる。何もできず、食事も午後1時に、やっとの思いでカップ麺を食べただけ。 さすがに普段、気圧のせいだと言ってくる人たちも黙って…

やっていることがチグハグ。

朝から死にたい気持ちが強い。どうしても抑えきれず訪問看護に電話をすると、酒を飲んだせいだと言う。この人たち、何事も「気の持ちよう」か「酒のせい」で、知人に酒を飲まない日が続いたけど同じことがありましたよねと言われる。悪者を見付けて、すべて…

死にたい気持ちとの戦い。

以前、あまりに苦しく、したいことが何もできなく、生きている意味がないという旨を投稿した。 font-tokyo.blog 苦しくて、したいこともできないのなら生きている意味などないと書いているのに、長文で 自分の生きる意味を自分で付けるのが生きる意味!各々…

今日も調子が悪い。

相変わらず、夜、眠れない。以前のような滝のような汗はかかなくなったが、汗ばんで暑い。しかし、朝起きたときには寒くて風邪を引いている。Fitbitや自分がLINEで付けている記録を見ると、一旦は寝ているようだが、午後11時ころから30分おきくらいに目が覚…

鬱みたいなので休みます。

昨晩は身体中が痒くて眠れなかった。特に地腫れなどもしていないので何が理由だか判らない。その前の日は、恐らく飲酒から来る滝のような汗というより吹き出すような汗で眠れなかった。 今朝になっても昨日までの倦怠感や眠気はないが、何か気が重い。酒に頼…

ネットストーカーの件。

私へのネットストーカーを働いている男がいることは書いたが、私が書いたことでないことを私が書いたと書き(そこから嘘)、報復だといって嘘をバラ撒いている。「3年間、遠回りしながらも執拗に探して辿り着きました」などと書いて、私の旧Blogを改竄して…

鰻を食うのは母の供養。

今日は土用の丑の日だった。実は、私はあまり鰻が好きではない。しかし、今年、母を亡くして、今年は食べなければと思った。 母は鰻が好きだった。父は鰻が大好物だったのだが、母も鰻が好きだと知ったのは亡くなる前年だったか。 実家の町に1軒だけ鰻屋が…

すべて自前。

相変わらず具合が悪いので、今日も端的に。 例の、私に「誹謗中傷を書いただろう」と弁護士を通じて言ってきた団体について調べてみた。 関連団体という中に、国家規模のものが一つ。幸か不幸か知人が勤めているので聞いてみたら「騙られた」とのこと。 関連…

日記より転載。

今日は体調が悪いので日記の転載(固有名詞は抽象化した)をもってBlogとする。 昨晩は、とりあえず普通預金に入っている全遺産の一部をネットバンキングで定期預金に移すことにして手続きをする。昨日は気が付かなかったが、ネットバンキングの口座は一般の…

お金は大事だよ♪

かつてアフラック生命保険のTVCMで矢田亜希子さんが歌っていたと記憶しているセンテンスだ。当時、私の周りでは臆面がないと評判が良くなかった。しかし、これは必要悪ではないが、避けては通れない道。金を使いたいだけ使える人はいるまい。 さて、今日は朝…

連載小説「私の話2022」(仮題・書き直し) ①

前回、喫茶店で書いた小説の断片をアップしたのは6月29日だそうだ。もう20日が経っている。この間、本当に調子が悪くて、それに加えて、また、ネットストーカーが私に嫌がらせをされたと「イチャモン」(本人の言葉)を付けて、この小説の前章節を変なサイ…

怖い夢を見た。

いつも、滝のような汗をかいて夜中に何度も目が覚めるのだが、昨晩は何度も目が覚めたものの滝のような汗はかかなかった。 ただ、よく覚えていないが怖い夢を見た。昨日、高校の同級生とLINEで話をしたときのことを思い出してだと思う。 昨日、私の両親が亡…

ニホンゴ、ツウジテマスカ?

また訪問看護の話である。朝から苦しくて他人と話ができない。苦しいが話ができないのでSMSにします、と状況を入れた。 そうしたら、SMSを見たと言って折り返しの電話が架かってきた。ごめんなさい、話ができないと言ったら向こうもSMSにすると言う。 どんな…

エナジードリンクと酒。

ここ数日、体調を崩しているが、昨日からは特に酷い。起きられなくて困っているところに、コンビニでフライドチキンを買ったら貰った500㏄のエナジードリンクを飲んだのだが、全く改善しない。 仕方なく、ほろ酔いになる程度にビールを飲んだ。今になって思…

ないものねだり。

今日は眠気が酷くて家にいた。さて、恒例のTwitterをチェックしていたときのことである。私(50歳)の友人で、私より年上なのだが、女装コスプレが趣味という人がいる。 50歳男性の私には理解できないのであるが、いわゆる「可愛い」と言われて女子高生を連…

鬱だと、どうでもいいものが…。

最近、眠れない。眠れなくて過食に走ってしまい、それでも寝が浅く、朝、滝のような汗をかいて目が覚めたりする。 昨晩は、またネットストーカーが煩かった。Twitterなどで次々とアカウントを作っては友達申請してくる。 この人が普通にオカシイ以上に頭がオ…

諦めが肝心。

昨日(もっと前?)からの体調不良が回復しない。うちの近所には川が流れていて、決壊警報のようなものが夜通し流れていて眠れなかった。それだけが原因で眠れなかったわけではないが。 朝、目が覚めたときには額から汗が吹き出していて、握りしめているタオ…

本当に駄目。

久しぶりに夜中に滝のような汗をかくことも寒気をすることもなく、深夜覚醒も2回程度(しかもメモによると騒音らしい)。 朝も午前9時まで寝てしまい、ダルくて起きられない。午前11時ごろに無理をして朝食を摂るが気分が悪くなってしまう。 今日は1日、…

普通になりたい、楽になりたい。

相変わらず調子が悪く寝込んでいる。ただ、何かの機会に、こういうときに普通の人は、こう感じるんだと思って、そう感じると楽になれるのにと思うときがあった。 もう、まったく、そのときのことは、その感覚以外は覚えていないのだが、普通になりたい、楽に…

バカで失礼な訪問看護。

ここ数日で書いたかと思ったのだが書いていないようなので。苦しくてたまらず、出てくるのは不平不満ばかりである。字も書けない。誤字は後で直します。 あまりに苦しくて訪問看護に電話をしたら、最近、土日に電話をしてくるのは久しぶりですね、土日にも保…

タイムラプスとの戦い。

今日も体調が悪い。昨日の夕方、午前0時から午前9時まで、5分おきに撮影して繋ぎ合わせる「タイムラプス動画」の撮影をセットしておいた。ただ、かなり古いカメラで、何分おきで何時間としか指定できない。 今回は5分おきに9時間の設定をしたのだが、今…

話が通じない人が多い。

寝床でこれを書いている。目眩がして吐き気が強く立てずにエアコンも付けられない。訪問看護に電話をして、その旨を告げたら、エアコンが付けられないのなら家の裏にあるドラックストアでアイスノンを買ってきてはどうですかと頓珍漢なことを言われる。パン…

押しが強い人は嫌い。

昨日、昼、何もできないので、夜、かなり無理をした。疲れて何もできない上に午後8時に眠剤を服んで、もう朦朧として何をしているのか判らない。同時刻にBlogのエントリーが2つもアップされてしまったのも、そのような理由に依る。 さて、東京タワーは正時…

頭が固い人。

もう1週間、シャワーを浴びられていない。エネルギーが枯渇しているというのか動けないのだ。今朝も恐怖で目が覚めて身体が動かず、字を書くのもやっとである。 さて、今日は訪問看護が来たのだが、何度も書いているが、この人、頭が固くて困ってしまう。い…

酒の飲み方。

今朝、保健師さんと話をして、何かできないからといって景気づけに酒を飲んで良いことはないよねという話をした。 しかし、ご覧の通り。それで、やはり何もできなかった。怒られるかと思ったが再度、保健師さんに電話をしたのだが、そんなことはなかった。 …

auの通信障害でauメールの仕様に問題が。

私の携帯電話はauなのだが、通信障害が長引いた。本当に、午後5時半ギリギリに復旧という感じ。一昨日から体調が悪く、Wi-Fiルーター代わりに持っている4Gガラケーに音声用のdocomoの格安SIMを挿しているのだが入れ替える気がしない。下の写真は、それでも…

重病でも起きれば退屈でなくなり病気が治る?

またしても訪問看護の話である。もう、このBlogのアップ寸前の、けっこういい時間である。昼、嫌々ながら酒を飲んで少し寝た。 昨日、一昨日と、苦しくて起きられないことは書いた。そして、今日は午前8時に目が覚めたのだが、恐怖で胸が苦しむのに動けない…

バリウム検査を休んで1日寝ている。

朝、起きたらクラクラして仕方がない。訪問看護に電話をすると出ない。さすがに何度架けても繋がらないのはおかしいと思い、Twitterを見るとauで通信障害が発生しているという。 こういうときに備えて、データ通信用の格安SIMはdocomo回線のものを契約してWi…