遺書。

死ぬまで生きる。その記録です。毎日、午後9時更新。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

頓服のセロクエル錠は抜けるのが辛かった。

今朝も早朝に目が覚め、焦燥感でジッとしていられない。一昨日、新たに頓服薬として処方されたセロクエル100㎎錠を服む。 それから1時間くらいは、ウトウトしたのだろうか、記憶がない。ただ、問題はそれからである。 焦燥感が再び出てきて、しかし、セロク…

自分の自己中心的な考えに嫌悪する。

昨日の通院で薬が増えて、何種類も服んでいるメジャー・トランキライザーのうち、さらに1種類がMAXになった。そして、今朝は、落ち着いて寝ていることはできたのだが、もういい時間であることが判っているのに起きることができなかった。 今まで、寝ていた…

心の余裕と本来の性格。

先日、精神病の辛い肉体症状について書いた。このときは本当に24時間、ウトウトとしかできず、色々なところに電話相談をしていた。実家の親から脅迫を受けていて、東京自殺防止センター(国際ビフレンダーズ)に架けたら、「親がそんなことするわけないでし…

死にたいほどの辛さと浅い睡眠。

今朝はスマートウォッチによると睡眠スコアは過去最高を記録した。今までは悪い数値ばかりが続いていたのにである。 当然ながら私は眠剤で寝ている。そして、主治医も「もう少し眠れるようにしたいね」と言って、かなり強めの眠剤が処方されている。 しかし…

精神病の辛い肉体症状。

昨日は、いい気になってビールを飲んだ。 以前から、ビールを飲むと、夜中、大量に汗をかいて目が覚める。以前は、ビールを飲んだときしか、そのような症状がなかったのに、最近は、飲まないときも、毎日である。 そして昨晩も、汗をビッショリかいて目が覚…

死んだほうがマシ。

今朝も、起きたときに身体がカーッと熱くなり死ぬほどの苦しみに襲われるということはなかった。それでも、昼、身体が火照った。 今日も昨日に引き続き、喫茶店で本が読みたかった。しかし、シャワーが浴びられておらず、人前に出られない。昨日ですら、浴び…

朝は眠れなくて死にたくなり、昼は本を読んで死の世界に引き込まれそうになる。

毎日のことだが、昨晩も寝て30分で目が覚め、30分おきに目が覚める。そして午前1時前に目が覚めて、1時間以上、眠れない。目が覚めた瞬間、もっと寝たいなと思う。しかし、すぐに不安と焦燥感が上がってきて眠ることができない。 もう、ボロボロである。し…

焦燥感で神経が持たない。

以前も似た事態に陥ったが、今日も同じだ。昨日、相続の手続きに行ったら、遺産が思った半額程度しかない。生活保護に陥るのは必須である。そういう不安からか、夜、汗をかいて何度も目が覚める。ヒルナミンを服んだのに、ほとんど眠れていない。 相続の手続…

理解してくれる人がいる心強さ。

今日は松戸の証券会社に相続の手続きに行かなければならないので、外出する前に、これを書いている。 昨日は本当に死ぬほど苦しく、SNSで苦しさを吐露していた。保健師さんにも5・6回、電話をしたのではないだろうか。本当に、よく死ななかったものだと思…

ほとんど眠れなくて死にたい気持ちと戦っていた。

昨晩は、ほとんど眠れなかった。ビビッたときのようなゾワゾワ感が、一瞬ではなく、ずっと続き、下半身から力が抜け、おでこだけでなく体中から冷や汗が出ている。 午前3時くらいから、役所が開く午前8時半まで何時間とカウントダウンしている。それまで、…

病苦が口惜しい。

昨日も寝て1時間で目が覚めた。それから断続的に目が覚め、今日もほとんど寝ていない。朝、目が覚めたとは引っ越しのことが不安で(再開発に伴う立ち退きのために引っ越さなければならないが、家中、荷物が溢れて汚部屋になっている)汗を大量にかいている…

神経が持たない!

昨晩も、不安で、ほとんど眠ることができなかった。そして、朝は早朝に目が覚める。Facebookに、その旨を投稿したら「おはようございます…朝…早く起きれる様になったね」とのコメントが。 いや、早起きではなくて寝ていられないんだ。もっと寝ていたいのに、…

今日も眠れない、休まらない。

薬で寝ているので寝付くことは寝付くのだが、寝入って1時間もしないで目が覚める。そして、寝返りを打って、また1時間くらいして目を覚ましてを繰り返す。 午前3時、具体的に、どうしても不安なことがあって、バシッと目が覚めてしまい、それからは眠れな…

理解されない苦しさ。

焦燥感が激しくてジッとしていられず、TwitterのDMで友達に相手にしてもらって何とか保っている。本当に焦燥感で文章どころか1センテンスも読めないのだ。 それを、精神障害者地域生活支援センターの職員に話をしたら、PCやスマートフォンなどに向かってい…